2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧
すべての訓練は、そのときは喜ばしいものではなく、かえって苦しく思われるものですが、後になると、これによって鍛えられた人々に、義という平安の実を結ばせます。 (ヘブル人への手紙 12:11)
イスラエルは罪ある者となった。彼らはわたしが命じたわたしの契約を破った。聖絶の物の一部を取り、盗み、欺いて、それを自分のものの中に入れることまでした。 (ヨシュア記 7:11)
もし私たちが、真理の知識を受けて後、ことさらに罪を犯し続けるならば、罪のためのいけにえは、もはや残されていません。 (ヘブル人への手紙 10:26)
ヤベツはイスラエルの神に呼び求めて言った。「私を大いに祝福し、私の地境を広げてくださいますように。御手が私とともにあってわざわいから遠ざけ、私が痛みを覚えることのないようにしてください。」神は彼の願ったことをかなえられた。 (歴代誌第一 4…
そして言った。「イエス様。あなたが御国に入られるときには、私を思い出してください。」 (ルカの福音書 23:42)
しかし今は、罪から解放されて神の奴隷となり、聖潔に至る実を得ています。その行き着くところは永遠のいのちです。 罪の報酬は死です。しかし神の賜物は、私たちの主キリスト・イエスにある永遠のいのちです。 (ローマ人への手紙 6:22-23)
これを聞いて、イエスは彼らにこう言われた。「医者を必要とするのは、丈夫な人ではなく病人です。わたしが来たのは、正しい人を招くためではなく、罪人を招くためです。」 (マルコの福音書 2:17) このブログに掲載しています聖句は、聖書 新改訳 2017…
ですから、悔い改めて神に立ち返りなさい。そうすれば、あなたがたの罪はぬぐい去られます。 (使徒の働き 3:19)
私の悩みと労苦を見て 私のすべての罪を赦してください。 (詩篇 25:18)
しかし、疑いを抱く人が食べるなら、罪ありとされます。なぜなら、それは信仰から出ていないからです。信仰から出ていないことは、みな罪です。 (ローマ人への手紙 14:23)
キリストは自ら十字架の上で、私たちの罪をその身に負われた。それは、私たちが罪を離れ、義のために生きるため。その打ち傷のゆえに、あなたがたは癒やされた。 (ペテロの手紙第一 2:24)
心のうちで罪人を羨んではならない。いつも、ただ主を恐れていよ。 (箴言 23:17)
だれが、「私は自分の心を清めた。私は罪から離れ、きよくなった」と言えるだろうか。 (箴言 20:9) このブログに掲載しています聖句は、聖書 新改訳 2017(最新版)新日本聖書刊行会からの引用によるものです。 なお写真と聖句とは関係ありません。
怒っても、罪を犯してはなりません。憤ったままで日が暮れるようであってはいけません。 (エペソ人への手紙 4:26)
私の咎を 私からすっかり洗い去り 私の罪から 私をきよめてください。 まことに 私は自分の背きを知っています。 私の罪は いつも私の目の前にあります。 (詩篇 51:2-3)
神に近づきなさい。そうすれば、神はあなたがたに近づいてくださいます。罪人たち、手をきよめなさい。二心の者たち、心を清めなさい。 (ヤコブの手紙 4:8)
自分に良いことをしてくれる者たちに良いことをしたとしても、あなたがたにどんな恵みがあるでしょうか。罪人たちでも同じことをしています。 (ルカの福音書 6:33)
律法はモーセによって与えられ、恵みとまことはイエス・キリストによって実現したからである。 (ヨハネの福音書 1:17)
互いに親切にし、優しい心で赦し合いなさい。神も、キリストにおいてあなたがたを赦してくださったのです。 (エペソ人への手紙 4:32)
神は、イスラエルの子らにみことばを送り、イエス・キリストによって平和の福音を宣べ伝えられました。このイエス・キリストはすべての人の主です。 (使徒の働き 10:36)
キリストはすべての人のために死なれました。それは、生きている人々が、もはや自分のためにではなく、自分のために死んでよみがえった方のために生きるためです。 (コリント人への手紙第二 5:15)
永遠のいのちとは、唯一のまことの神であるあなたと、あなたが遣わされたイエス・キリストを知ることです。 (ヨハネの福音書 17:3) このブログに掲載しています聖句は、聖書 新改訳 2017(最新版)新日本聖書刊行会からの引用によるものです。 なお写…
ほかの福音といっても、もう一つ別に福音があるわけではありません。あなたがたを動揺させて、キリストの福音を変えてしまおうとする者たちがいるだけです。 (ガラテヤ人への手紙 1:7)
イエス・キリストは、昨日も今日も、とこしえに変わることがありません。 (ヘブル人への手紙 13:8)
別の人たちは「この方はキリストだ」と言った。しかし、このように言う人たちもいた。「キリストはガリラヤから出るだろうか。 キリストはダビデの子孫から、ダビデがいた村、ベツレヘムから出ると、聖書は言っているではないか。」 (ヨハネの福音書 7:4…
イエス・キリストのことを心に留めていなさい。私が伝える福音によれば、この方は、ダビデの子孫として生まれ、死者の中からよみがえった方です。 (テモテへの手紙第二 2:8)
恐れなければならない方を、あなたがたに教えてあげましょう。殺した後で、ゲヘナに投げ込む権威を持っておられる方を恐れなさい。そうです。あなたがたに言います。この方を恐れなさい。 (ルカの福音書 12:5) このブログに掲載しています聖句は、聖書…
偽り者とは、イエスがキリストであることを否定する者でなくてだれでしょう。御父と御子を否定する者、それが反キリストです。 (ヨハネの手紙第一 2:22)
愛する者たち、私たちは今すでに神の子どもです。やがてどのようになるのか、まだ明らかにされていません。しかし、私たちは、キリストが現れたときに、キリストに似た者になることは知っています。キリストをありのままに見るからです。 キリストにこの望み…
あなたがたは、キリストにあって満たされているのです。キリストはすべての支配と権威のかしらです。 (コロサイ人への手紙 2:10)